2019/10/27 種取り野菜のすどう農園へ特別遠足!

2019年10月27日は神奈川県相模原のすどう農園さんに特別遠足☀️

日時:2019年10月27日
 11:00〜15:00 (小雨なら雨天決行)

電車の方は、相模原駅10:30〜集合。

お車の方は、すどう農園さんに11:00までに集合。



内容:すどう農園さんの見学とお話し・焚き火・季節の種取り野菜バーベキュー・ベジタリアン弁当付き。



金額:大人5000円・子供(18歳以下2500円)

ベジタリアン弁当の追加1000円で注文可能。

当日、特別に、お野菜や加工品購入可能。

持ち物:エコバックをお持ちください。
服装:ハイキングができる服装、スニーカーなど。



種取り野菜の農家さんといえば、すどう農園さん!

無農薬・無肥料なだけでなく、その先の「種取り」の第一人者。
里山全体を小宇宙のように維持、管理されています。

微生物から昆虫、ハーブや草木、野菜などすべてが連なる生態系では、
無駄な存在は、何一つないと教えてくださいます。

そんなすどうさんのお顔を見るだけで、
悩みが吹っ飛んだという声も頂くほど、御心の大きな存在。
すどうさんの野菜やハーブの旨味には、のけぞるほど!

 

すどう農園さんといえば、、、

「さとやま農学校」「さとやまハーバルライフ」「森のガーデン」「火と暮らす 野鍛冶になろう」など、畑仕事から手仕事まで幅広く、1年間のカリキュラムを組んで丁寧に里山の営みを経験させてくださる、里山の先生です。


通年講座でしっかりと里山の四季を学んでいただきたいと、普段は、一般の方の1DAY講座はされておりません。都内での講座も年間を通して、いのちの感謝祭のみ、種まきのFBグループでのフォローもいのちの感謝祭のみ、今回の遠足も、いのちの感謝祭のみ!の大特別待遇をいただいています。




普段見られない、畑の見学や、焚き火をたいて、とれたて野菜のバーベキューなど、秋の遠足を楽しみましょう。


お車以外の参加者は駅まで、すどうさんがお迎えくださいますので、安心してお申し込みください。









※携帯電話のメールアドレスの場合、お申込み完了メールが届かないケースが多発しておりますので、携帯電話以外のメールアドレスをご登録ください。また、お申込み完了メールが届かない場合は、inochinokanshasai@gmail.com までご連絡ください。

ご住所







すどう農園

https://www.sudofarm.net/satoyama-organic/
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。