あなたの愛をシェアしよう!お気軽チャリティ

2つのクラウドファンディング&7月20日のイベント入場無料(出店者募集中!)

 
この記事を書いている人 - WRITER -
🔥クラウドファンディングで、ご支援(リターンを購入)お願いしたいです!
支援=リターン購入なので、オンラインショッピングとか、ふるさと納税的な感じです。
 
今回はリターン購入していただいた方は、すべて紙芝居と本を作るプロジェクトの参加権がついてきます。
 
7月20日の紙芝居ライブ映像などをみて、アンケートとSNSでみなさんのご意見やメッセージをいただき、よしとの新感覚紙芝居率いる最強のクリエーター集団が、形にしてくださいます。
 
私としましては、クラウドファンディングを使う意味は、ただの宣伝でもなければ、お金が欲しいんじゃないんです。それやったら、口だけ無駄にうまいから、あちこちいって、この話して、お金ちょーだいってスポンサーを1、2口、口説けばいい。むしろそれは簡単です。
 
スポンサーや補助金でお金集めて自分よがりに作って、適当にばらまいて。けど、それって意味あるのかな?って。
 
いの感は、作ったものを放り投げるんじゃなくて、みなさんの愛とか優しさを集めたい。そしてそれを形にして、誰でも使えるものにしたい。参加する人が、自分たちがほしいもの作らないとゴミ作ることになると思う。
 
今回なら、超一流の、3世代残るくらいのクオリティの紙芝居や絵本にして、無料動画や絵本データを無料公開して、必要な人がアクセスできる形にしたい。それが一番、ゴミにならん。
 
一人一人は小さくても、集めて整えて、ウネリにして、それが世の中を良くするって、本気で信じてるし、だから、いのちの感謝祭をさせていただいています。
 
いのちの感謝祭はみんなのものっていうイメージで、私はお仕えしてる立場です。もちろん、お金を預かって、多くの人のご協力をいただくので、仕組みをきちんとして、数字をきちんとして、形にするのは当然です。
 
そこをもっと集約してHPにまとめて、見せていき、信用関係を築くべきでした。これまで、きていただいた方々へのレポートやメルマガで報告させていただいてきて、HPにまとめていなかったなと。こちらは、執筆以上に、整理が必要で見にくいのが問題だったと思います。
 
改善点を見つけて、動いておりますので、しばらくお待ちくださいませ。おかげさまで、いのちの感謝祭は、まだ生まれて半年ですが通称、”いの感”と呼ばれるほど、関係くださった人々の中に密着し始めています。
 
ものすごい勢いで参加者、関係者の方々が増えてくださり、そのクオリティがどんどん上がっており、私1人+助けてくれるメンバーの手でおさまりきれません。ですので、番頭さんみたいに、仕切ってくださる仲間や、これならできるよ!ってメンバーを募集します。
 
欲しいのは、私やったらこんなこと提供できるかも?!と思ってくださったそこのあなた!!!
 
私の代わりに今回、紙芝居メンバーをまとめてくださっている、豊田美智子ちゃんのような、プロデューサーやマネージャーの役割が得意な人。
 
私の右腕である、東方秀樹くんのように、マネージメントとマーケティングが得意な人。LOVE & Co. 苑子ちゃんのような、クラウドファンディングなりHPの作り込み方ができる人。
 
コミュニケーションのあり方、使い方、を本質的で抜群の地に足ついた、愛に溢れたワークショップとして無償提供くださった、はた・らく の富島ご夫妻のような人。
 
猫になりきって自分を解放し、腰痛や肩こりにも内側から効いて整う猫ヨガを無償提供くださったさんの美香さんような人。
 
作ってあげる!楽しそう!混ぜてくれてありがとう!って快諾くださる よしとさん、楽しそうやから、その紙芝居映像作ってあげる!って、元ドミノ88のメインボーカルの越野さんみたいな人。
 
4月共催させていただいた、
LOVE & Co. を普段からご夫婦でフルサポートされていて、写真がめっちゃ素敵で。いの感のイベントでも当日、写真撮ってあげるし、顔出し承諾ももらっていくね!といってくださる、 平田 博之さんご夫妻みたいな人。
 
チラシをあちこちに配ってくださってる、佐藤昌栄さんみたいな人。私の周りそんな人ばっかり。。。😭
 
毎回、皆勤賞狙うね!って茨城からかけつけてくれたり、応援してくれる高橋ファミリーみたいな人。
 
子育て3人もしながら!参加したり、何から何まで手伝ってくれるヴィーガン、種取りごはんandスイーツのエキスパート、大柿 亜希子ちゃんみたいな人。支援もするし、当日も行くし、友達も紹介するねって動いてくれる、芙美ちゃん。
 
キリがない、全員、あげられない、全員タグつけたいくらい。。。まだまだいます。このまま書きたいが浮かんでくる顔がもう100名以上になるから自粛します。。。出店してくれる参加者然り、来場者然り、クラファン支援してくれる人然り。みんなのおかげで生きています、いの感は。
 
何が言いたいかっていうと、写真撮れます、マーティングできます、とかじゃなくて。もちろん、当日ボランティアだけでも嬉しいです!役割ってありがたい。
 
けどなにより、なにより、いの感っておもろいな!って、来場以外にも、私はこれがしたい!とか、一緒にワクワクしたい!とか。
 
支援だけでもしたいなとか、シェアやチラシ配りならいいよ!とか、気持ちよく、なんかやってあげるよ!関わってあげるよってその気持ち。その溢れる愛を1つにして、楽しくて笑顔爆発させて、ウネリにしていったら、世の中、絶対、底上げされる。
 
だからカメラ撮れますって人だけ100人きてもいいです。なんか考えます!その時は。それが私の仕事です。。。😹ない知恵を絞ってボケ防止になりますし!
 
無制限にきてくれて助かるのは、もちろん、ご支援、ご来場での参加です😆😆😆
 
支援だけでもシェアだけでもいいから、コメント書いて、シェアしたよ!とか、タグ付けとか、お顔を見せてくれると嬉しいです。
 
クラファンの話に戻ると、、、笑。いわゆる、ご寄付(追加支援)だけも可能です、商品いらないよ、とか。商品に上乗せでご寄付(追加支援)するよ、とか。
 
クラウドファンディングがわからないって方ばかりやのに、説明が不十分ですいませんでした🙏が、ぜひ「ご支援」という参加の形で、お待ちしております😆💚
この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© いのちの感謝祭@IID世田谷ものづくり学校 , 2019 All Rights Reserved.